生花のようなバラの香りを作る

「生花のようなバラの香りを作る講座」 というタイトルで大和市のイベント、大和得するまちのゼミナール(まちゼミ)に 出店しました。

 

まちゼミはお店の人が講師となって、専門店ならではの専門知識や  情報・コツを教えてもらえる少人数制のゼミのことです 。

 

講座の内容は、 8種のバラの香りをかいで、その香りの印象を、用紙に記入します。 香りを表現する場合、気分の変化や想像される風景、 印象の言葉を組み合わせます。

はじめて体験する香りを表現・伝えるのは、なかなか難しいことです。

香りを表現するヒントを参考に、 「難しい」から「楽しい、面白い」に気持ちも変化して、 参加された皆様は詩人のように、自分で作ったバラの香りに調合名を付けました。

そして、どんなバラの香りなのか気になるくらい、ステキな調合名が生まれました!

 

〇ちょっとお疲れを癒す甘くすっきり爽やかなバラの香り(大和市F様)

〇大きなブーケを両手に持って、かこまれている香り(大和市T様)

〇やわらかく、甘くすっきり好きになるかもしれない新しいバラの香り(大和市T様)

〇甘くすっきりリラックスできる大好きなバラの香り(大和市O様)

〇ヘブンリーなバラの香り(大和市S様)

〇癒しの香りは最高ほのかな甘さはスウィーツ以上なバラの香り(大和市K様)

〇爽やかでスパイシーなバラの香り(大和市E様)

〇まろやかで爽やかなカプリを思い出すバラの香り(大和市Y様)〇森林フレッシュフルーティーなバラの香り(大和市N様)

 

お客様の声

〇最初は難しいと思ったけれど、皆さんの香りはどれも個性があって、

〇とっても楽しかった!来て良かった

〇もやもやしていたことも、スーと無くなった

など、参加された方々は、60分間の香り体験を楽しく満喫していただけたようです。

********************

皆様、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!